日々是徒然~オタクが女子力つけたなら

隠れオタクの日々これ女子力タイムアタック。趣味と美容の妥協点を模索中

「ヤバイ」「わかる」「それな」は三種の神器

私の語彙力まじヤバイ、わかる、ほんとそれ

 

ブログを始めて改めて感じる貧相な語彙力

 

気持ちを言語化できないもどかしさ

ああ、どうしてこうなった

 

学生の日常会話は「ヤバイ」「わかる」「それな」ですべてが成り立つ

スピードが命、着いていけない者はクラスにも置いてかれる

主語などいらない、感覚だ感覚

この世は適者生存なのである

 

そして、環境に適応した弊害がいわゆる語彙力の低下

これがまじでヤバイ

 

感動した時・悲しい時・幸せな時

思いを言葉で表現したいとき、出てくる言葉は

バイ・スゴイ・ツライ

私の語彙力やばくない……?ホントそれ、めっちゃつらい;;

 

あ、なんか上手く説明できない……

でもほんとやばいんだって、まじで

 

単語で会話できちゃう私たち学生はテレパシーでも使えるのかもしれない

種の進化もしくは退化である、ダーヴィンもびっくりだよ

 

私は活字が好きだ、ブログを読むのが好きだ

自分好みの言葉が使われている文章に出会ったときの感動は言葉では言い表せない

 

あなたの文章が大好きです。(圧倒的具体性の欠如)

 

……うん、感想を送れるレベルの語彙力はつけねば