日々是徒然~オタクが女子力つけたなら

隠れオタクの日々これ女子力タイムアタック。趣味と美容の妥協点を模索中

好きな色であなたの性格が丸わかり?~意外と当たる心理学~

こんにちは、お題スロットぶんぶんまわして今日のお題は「この色が好き」になりました。

せっかくなので、好きな色を選んで診断する色彩心理学やってみました

 

私の好きな色は「白」

ゲームのハンドルネームは大体「シロ」です。小物も「白」をよく取り入れてますね

ただ、白い服は買いません、手入れが大変なので……

その代わりパステルや薄い色を好んで買ってる気がします

 

話がずれてきたところで、本題に戻りましょう

今回利用したサイトはこちら

 

どどん、「メンタリズム色彩心理学」~

iroiro.okoshi-yasu.net

 

こちらのサイトによると…

白の好きな人は、仕事にも恋愛にも高い理想を持った
完璧主義者です。
誠実で、素直。目標に向かい、努力を
惜しまず、優れた才能を持った人が多いです。

 

ふむふむ、身に覚えがありすぎる!!(前半が特に)

 

完璧主義者は、完璧を求めるあまり作業が長引いたり、力の抜きどころを知らないので逆に失敗しがちなんですよね……

努力を惜しまないというか、努力しないと、「完璧」じゃないと死ぬ生き物というか

あまり得はしません。あと才能がない完璧主義者はめちゃくちゃ苦労します。

 

それにしても、診断結果が割と当てはまることばかりでだったので驚きました。

ぜひ皆さんも色彩心理テスト試してみてください♪

 

 

※本編とあまり関係ない話

心理結果の中に服についても書いていたんですが、なるべく目立ちたくない&黒歴史持ちの身としては、おもしろかったです。

 

又、白い服をよく来ている人は、青春を取り戻したい。
過去の栄光を追い求めている人。
注目を集めたいと思っている人です。

 

「手入れがしにくい」という買わない理由は建前で、無意識に目立ちたくないという思いがあったのかもしれませんね

 

 

お題「この色が好き」